« 気忙しい年末、、、、しなければならない事に追われて、、、 | メイン | 2007年が流れて行く街かどを見つめて、、、、、 »

2007年12月30日

心弾む新年が迎えられそう、、、

DSCF4722.jpg
DSCF4727.jpg

2007年も、あと一日を残すばかりとなりました。今日は、午前9時頃「フランク永井歌コンクール」のポスターの見本が届きました。畑中会長と一緒に最終チェックをして、フランク永井の歌コンクール実行委員会事務局である「自在窯&ギャラリー」のガラスに貼り出しました。車を運転している方々が、赤信号で止まる度にギャラリーを見ています。これで、いよいよ心新たに心弾む新年が迎えられそうです。

2007年 12月30日(日)は、忘れられない一日になりそうです。

正式ポスター印刷前のものが出来上がりました。スキャンしたものを「自在窯&ギャラリー」のガラスに貼り出しました。車が赤信号で止まる度に、ドライバーはこちらを見て行ってくれます。

やっと、ここまでこぎつけた感じで感無量でした。

心新たに、心弾む新年が迎えられそうです。

今日は、昼食前に、大崎市市政情報課「広報 おおさき」にmailを入れました。

次回の「広報 おおさき」に第1回『フランク永井歌コンクール』開催について、地域のイベント情報として
の掲載を要望しました。

多くの大崎市民の方々に出場して頂きたいと思います。

松山出身で、昭和歌謡界に輝かしいムード歌謡の歴史を刻んだ素晴しい歌手 フランク永井の数々の
ヒット曲を再び広く多くの人々が歌うことで、昭和の名曲を歌い継ぎ、歌を歌うことで夢や憧れを伝えた、フランク永井の生き方を学びなおすことで、地域の方々を元気にし、大崎市の地域づくりに貢献したいという趣旨で第1回「フランク永井歌コンクール」を成功させたいというフランク永井歌コンクール実行委員会の会員達の熱い思いと、共通認識のもとで、やっとここまで漕ぎつけました。

これからは、大崎市を中心に宮城県内に広くPRして多くの出場者を募り、素晴しいフランク永井の曲目を歌いついで行きたいと思っています。合併を期に新しい松山地区の歌コンクールを多くの人々と共に育て上げ、回を重ねるごとに質の高い「フランク永井歌コンクール」に成長して行けるように頑張りたいと思っています。

自在窯&ギャラリー内は、フランク永井のCDが響き、フランク永井モード一色です。

ギャラリーにいらしたお客様は、「フランク永井ですね。本当に素晴しい歌声ですね!」と感激の言葉を発していらっしゃいます。

発音の美しさ、洒落たフィーリング、リズム感のよさ、、、本当に魅力的です。

フランク永井さんのCDをいつも聞いていますので、私もだいぶフランク永井の歌を覚えました。
殆ど口ずさめるようになりました。いい曲ばかりで毎日感動しています。素晴しい歌声だと思います。

新しい年が明ければ、入場券の販売が始まりますから、ますます忙しくなりそうですがとても楽しみな大崎市松山自治組織活性化チャレンジ事業になりそうです。来年も皆で力を合わせて良いアイデアで、3月の第1回「フランク永井歌コンクール」 成功を合言葉に頑張りたいと思います。


今日のガンディーの言葉 「我々は、最大の努力ということに、どう名づけたらいいのでしょうか。割り当てられた仕事でなく、自分のエネルギーを全て費やすような努力です。成功することは、一般にそのような清純な努力に通ずることです。」

投稿者 jizai3 : 2007年12月30日 14:43

コメント

きょう、「フランク永井歌コンクール」の全戸配布のチラシが我が家にも届けられました。家族全員が食い入るようにこのチラシを見ていました。一般の人にはとてもインパクトのあるイベントとしてとらえられていますよ。

ポスターも出来上がったようですね。うーん、聞きたい人全員が会場に入りきれるのかしらという個人的な心配が出てきました。

投稿者 kaz : 2007年12月30日 22:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)