« あけましておめでとうございます | メイン | 二日続けて無心に走る若者たちの姿から、、、、、 »

2008年1月 2日

年の初めの感動映像は、精一杯無心に走る「第84回箱根駅伝」

DSCF4713.jpg
DSCF4652.jpg

お正月も二日目を迎えました。少し積もった元旦の雪も融けて、今朝はお日様が燦燦と降り注いでいます。今日は日本の正月恒例スポーツ行事「箱根駅伝」が放映されています。84回を迎えたそうですが、湘南からの富士、東海道の松並木、小田原の市街地、そして、箱根山中の走りの様子が映し出されています。20チームが競い合っていますが、走り初めの頃よりも順位がだいぶ入れ替わっています。いつものことではありますが、一本のたすきに青春の全てを賭けて走る姿には毎年のことですが感激しています。カメラが捉える選手達の苦しそうな表情を見ると、私も”今年1年がんばるぞ!”という気持ちになり、年の初めにいつも励まされる青春ドキュメンタリー映像はいつも新鮮で感動を与えてくれます。今日のガンディーの言葉「純真さが、自分の本性の中に深く沁み込んでいれば、純真さは影響を受ける。」

投稿者 jizai3 : 2008年1月 2日 13:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)