« 鹿踊りマニアの方へ~”まつやま夏まつり”について~ | メイン | 警察からのお便り広報「まつやま」 »

2008年8月 3日

松山地区の夏の行事、、、

今日は、8月に入って最初の日曜日でした。まだ、霧が残る朝6時に大崎市松山文化丁では地区の清掃が始まりました。それぞれに紙袋やビニール袋を持参して黙々と作業に取りかかりましたが、7時過ぎには暑くなってきました。

今日は、久しぶりの真夏の暑さで、午前中の陽射しはこの夏一番と思われるくらいに強い太陽の反射に、、、、目が眩むようでした。

コンスタントに少しずつ雨が降っていたせいか、雑草の伸びは速く、コンクリートの隙間から逞しく顔をのぞかせています。なかなか抜けないものもあり、次回からは草取り用の器具を持参しようと思いました。

帰宅後は家でゆっくりしてから、自在窯&ギャラリーに出勤しました。

昼からのTVは、甲子園大会の模様を放映しています。

昨日夕方、8月16日から始まる地元の高校野球新人戦組み合わせ表が届きました。

松山高校は、北部南地区トーナメントで闘います。

初戦の対戦校は、仙台の富谷高校です。8月16日(土)午後2時から鹿島台球場で。

今回の鹿島台球場は、鎌田記念館そばの新しい方の鹿島台球場だそうです。

敗者復活チャンスもありますが、、、勝ち抜いてほしいと願っています。

松山高校は、ただ今、北海道遠征に出掛けています。8月5日の朝に帰ります。

8月14日は”まつやま夏まつり” 二日後の16日には、応援宜しくお願い致します。

今度こそ、大爆発して、思いっきり自分達の野球を展開してほしいと思います。

今日のガンディーの言葉「人は自分自身を外部で探す事によっては、高めるはずがない。成長への展望は内部に存在している。」

投稿者 jizai3 : 2008年8月 3日 12:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/477

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)