« 不安定な天気の中でまつやま夏まつり! | メイン | 残念な結果秋季大会新人戦地区予選 »

2008年8月15日

季節の変わり目を、、、

夏まつりが済んで、今日は午後からの強い雨も降ったせいか、、、確実に秋めいてきました。

季節の変わり目を大いに感じる一日となりました。

これからは、一雨ごとに秋に近づき、夏の季節はどんどん遠くなりそうです。

明日は、午後2時から、鹿島台球場で松山高校と富谷高校が闘います。      新人戦地区予選大会がスタートします。

甲子園球場での試合がまだ終っていませんが、今季、宮城県では仙台育英学園がいい試合を見せてくれました。

ひたむきに白球を追う高校球児の姿には今年も感動しました。

又この時期、TVでは連日北京オリンピックの映像が流れています。

スポーツ観戦の醍醐味を味わう日々を楽しんでいますが、今回の北島康介さんの泳ぎは、スポーツの域を超えまさに芸術性を感じさせる泳ぎだったと思います。

今朝、スポーツキャスターの女性は北島さんの泳ぎを「水泳道」と評価していましたが、、、、、、スポーツの持つ素晴しさを堪能出来る毎日は、少々寝不足気味ではありますが大いに楽しみです。

今日のガンディーの言葉「後天性は、何かに向って先天性が対面する多くの場合、十分な余地が残されている時のみ本当に試される。」

投稿者 jizai3 : 2008年8月15日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/489

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)