« 敗者復活第三戦は、松高6:0の完封勝利 | メイン | 大崎市に突きつけられた子育て支援金存続問題 »

2008年9月 3日

私のリラックスタイムは月2回のBP教室

今日は、午前10時から松山公民館でBP(ボディーポテンシャル)教室がありました。月2回の教室ですが、なかなか全員揃うことは難しく今日は一名だけが欠席でした。BP教室でのリラックス出来る時間は私にとっては本当に貴重です。

BP教室では、M先生から自分の身体を意識すること「身体の変化を感じ取りましょう」と言う声がかかりますが、、、、最近何となく骨を意識した動きの後に微妙な身体変化を感じ取れるようになりました。

骨を意識して身体を動かした後には、身体が伸びるというか、、、身体が敷いてあるマットに身体の一部が広範囲でつくようになる感じがはっきりと分かるようになりました。

でも、気持ちが良くなり一瞬ではありますが、、、眠ってしまうことも度々です。

BP教室から帰る時には、いつも贅沢な時間を過ごしたなというリッチな気持ちになります。

今日はみんなに昨日の松高の敗者復活戦好ゲームの様子をお知らせしました。

後1回勝てば県大会出場ということをお話してきました。

BPのお仲間はみんな応援してくれていました。

松高を応援して勝利した時の喜びは本当に嬉しいものです。

勝って校歌を斉唱する時の充実感は最高です!

おかげ様で松山高校の校歌1番だけは歌詞を見ないでも歌えるようになりました。

これからも、何回でも歌いたいと思っています。

午前中も午後からも昨日の好ゲームのことが話題になり、、、、今日は贅沢な時間と嬉しい余韻の時間を味わう一日となりましたが蒸し暑さには参ってしまう9月初旬のお天気でした。

不安定な予報が出ている週末のお天気が心配な私です。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2008年9月 3日 15:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/511

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)