« 偉大な実践者「田中正造」の精神を | メイン | 奥深い自然の中での親睦会開催 »

2008年9月 6日

松高 敗者復活戦4連勝で県大会出場を決める

Blog写真は、第3位決定戦で富谷高を破り晴れて校歌斉唱をする松高ナインです。曇り空のどんより天気の中、すごい蒸し暑さの宮崎陶芸の里球場は30分遅れ10時半からのスタートとなりました。

松山は4:2で富谷高校を押さえての勝利となり県大会出場の権利を得ました。

富谷高校は3回裏1点と、6回裏1点と2点を入れましたが、松山は4回表1点、6回表2点、7回表1点と計4点を入れて勝ちました。

今日も1年生の高橋君が完投しました。

松高ナインは一丸となり、チームプレーの良さで勝ち取った勝利でした。

敗者復活戦では、加美農、黒川、古高、冨谷と、連続4校を破って3位の座を得ました。試合の度にチームワークが良くなり、少しずつ自信がついていったように見えました。

県大会でもいい試合を展開してほしいと願っています。

今日の校歌斉唱は応援団の声も一段と大きくなり、選手達に負けないくらいの大きな声が曇り空の陶芸の里球場に響き渡りましたが、試合終了後には、急に青空が顔を出しました。まるで連続勝利をお祝いしているように感じてしまいました。

選手達も3年生応援団もご父兄達も地域の応援団の人々もみんないい笑顔で、「良かったね!いい試合だったね!」と大喜びでした。

今日も松高ナインの活躍はすごい求心力で応援団の気持ちをまとめてくれました。

今日は午後9時から「北京パラりンピック」が始まります。

スポーツの醍醐味を見せてくれるものと思いますが、、、スポーツの奥深さ、観戦の楽しみを味わいたいと思っております。

パラリンピックの頑張りを観る時は本当に頭が下がります。そして、スポーツの素晴しさに感動します。自分もますます頑張らねばと大きな勇気をもらいます。

今日は本当に素晴しい一日を過ごしました。

帰ってから、ギャラリーには多くの方々がいらして下さいましたが、みんな今日の試合をとても喜んで下さいました。

大きな喜びを共有できたことが嬉しくてたまらない私です。

今日のガンディーの言葉「汽車を動かすのは、ホイッスルではない。しかし、動かす馬力はスチームの中で用意されている。」

投稿者 jizai3 : 2008年9月 6日 18:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/514

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)