« 地区の大人達と子供達とのいい交流会 | メイン | 県大会初戦5:1で松高A勝ち! »

2008年9月18日

大崎市松山のコスモス開園!

やさしい秋風にそよそよ揺れるコスモスが開花して、大崎市松山地区の高台にあるコスモス園が開園の時を迎えました。台風の影響が心配されますが、今日はとても素朴できれいなお花がたくさん咲いていました。

現在は、いろいろなところでコスモスがたくさん咲き「コスモス祭り」などが開催されますが、この近隣地域では松山地区が一番最初にコスモス園を設け、町花もコスモスと定めて、松山のコスモス園のコスモスは大変話題になりました。

毎年、足を運んでくださるコスモスファンの方もいらっしゃいます。

コスモスにもいろいろ種類があり、本当に素朴で我々が良く知るコスモスもありますが、豪華なコスモスや色なども豊富で、改良が繰り返されているようです。

この季節に松山を訪れる方は一年通して一番多い時期ですから、優しい自然に溢れる秋の松山を、是非、お楽しみ頂きたいとご案内申し上げます。

今年の松山地区の「コスモス祭り」は9月28日、10月5日、10月12日と、いずれも日曜日開催となります。

今日のガンディーの言葉「単純の中で大きさがあるように良き事は存在している。決して豊かさの中ではない。」

投稿者 jizai3 : 2008年9月18日 12:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/527

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)