« 「秋分の日」を迎えて、、、思うこと | メイン | 「温故知新」に触れる体験学習 »

2008年9月24日

爽やかな秋晴れの下で

Blog写真は、先日の大崎市松山地区稲荷神社秋の例祭で、奉納したササニシキ新米の束です。実りの秋を間近かにして大崎耕土付近は、何となく気忙しくなったようです。

今日は素晴しい秋晴れですが、かなり強い風が吹いています。春5月以来の強風だそうです。

昨日は、子供たちが練習をしている松山地区広岡台松山球場へ行っみましたが、一足早く季節の変わり目を感じさせる雰囲気が漂っていました。

私は、ここ二日間ほど続けて愛島球場の夢をみました。

頑張っている選手達に声援をおくる夢ですが、、、、二日とも「ベスト8」に入ったことを喜んでいるところで目が覚めました。

明日へ繋がる試合をしてくれた子供達は今日からはテストです。昼前には自転車で帰ってきました。いつもどおりの爽やかな笑顔で元気に挨拶をしてくれました。

今日の秋空に子供達の笑顔は大変良く似合っていました。

今日のガンディーの言葉「人生のリズムに従って歩いている人は、決して疲れたりしない。」

投稿者 jizai3 : 2008年9月24日 10:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/533

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)