« 第2回「フランク永井歌コンクール」の締切日、昨年と約同数の応募が、、、。 | メイン | ビタミンCの効果は、、、、 »

2009年2月11日

ホッと一息ついて、、、、、

あの時の人参がこんなに育ちました。今夜お味噌汁に入れて頂くつもりです。

森さんは「栄養も何にもやらないのに、こんなに育って偉いね!」と、私は「毎日水をやってたもの。」と、、、、、。今日は、ホッとした一日を過ごしました。

夕方主人の妹の同級生のTご夫妻から、美味しいお餅を頂き、楽しい会話の時間を持つことが出来ました。

明日は、第2回「フランク永井歌コンクール」の実行委員会の集まりがありますので畑中会長もPCに向かっています。明日は、いろいろと報告やら、協議事項など議題がたくさんありますので準備に励んでいます。歌コンクール出場者締切後の会議は充実した内容になりそうです。

今回も風邪も引かず、やっとにここまでたどり着きましたが、、、夢中になれるものを持つことはいいことだと思います。煩雑なことも多く、大変な面も確かにありますが、大きな充実感が味わえます。

私は、身体が何と無く疲れている時は、しその香りの強い少ししょっぱめの梅干や、お味噌汁を夕食でも食べるようにしています。そうすると、疲れがとれて行くような気がするのです。、、、つくづく自分は、日本人だと思います。

若い頃は、お味噌汁はあまり好きではありませんでしたし、梅干は殆ど口にしませんでしたが、、、、、、食の好みはだいぶ変化しました。

「日本には、コメ、味噌の文化があるから安心!」と、主人はよく言いますが、、本当にそう思うこの頃です。

今日のガンディーの言葉「我々は、善良な人達の友を探しています。何故なら、善良の人達の集まりは、我々の精神の糧だからです。」

投稿者 jizai3 : 2009年2月11日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/680

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)