« 「Welcome!」の文字が踊って、、、 | メイン | 今日から葉月(8月)がスタート!同じ大崎市でもこんなにも違う夏空が、、、 »

2009年7月31日

仙台フィルハーモニー管弦楽団特別演奏会 「サマーフェスティバル2009」

仙台フィルハーモニー管弦楽団の常務理事の松本さんと、総務部次長の加藤さんがご挨拶にいらして下さいました。8月23日(日)午後3時から東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)に於いて、仙台フィルハーモニー管弦楽団が特別演奏会「サマーフェスティバル2009」を行なうそうです。

甦る昭和 青春のメロディーパートⅡは、団塊世代の方々を対象にして行なう演奏会のようです。第2部思い出のうた・こころのうたの中でフランク永井さんの名曲「君恋し」と「有楽町で逢いましょう」をバリトン歌手成田博之さんが歌うということで、わざわざフランク永井さんの故郷へご挨拶にいらして下さいました。

「フランク永井歌コンクール」のことも良くご存知で、「フランク永井さんは昭和を代表する素晴しい歌手ですね。お亡くなりになったことは本当に残念です。」とおっしゃっていました。

「成田君が歌うフランク永井さんの歌も是非お聴き下さい。」とご案内を頂きました。フランク永井の名曲は、クラシック調のアレンジで聴いてもすごく素敵です。合唱で聴いても素敵ですし、、、、名曲が持つほんものの力を感じます。

第1部どこかで聴いたクラッシックもみんなが良く知っている曲ばかりです。(ドナウ川のさざ波や埴生の宿、歌劇カルメンより”闘牛士の歌~諸君の乾杯を喜んで受けよう”や、運動会の時に流れるポピュラーなマーチなど)

今日ギャラリーにいらしたK子さんが「是非聴きたい!」と言い、ご一緒しましょうということになりましたが、、、、後で℡をよこし「小野寺さん、23日はふれあい運動会の日だから、無理ね。私はお手伝いがあるし、小野寺さんも班長だからお手伝いがあると思うわよ。」と言われました。

久しぶりの演奏会にと思いましたが、、、、私たちは無理なようです。でも、音楽大好きの仙台の友人や叔母たちにも知らせたいと思っています。

それでは、あらためてご案内をさせて頂きます。

日時:2009年8月23日(日)午後3時開演 (午後2時15分開場)

会場:東京エレクトロンホール(宮城県民会館)

仙台フィルハーモニー管弦楽団 特別演奏会 サマーフェスティバル2009

~甦る昭和 青春のメロディーパート2~ 

今日のガンディーの言葉「事実、私共の生活は音楽でいっぱいであるべきです。 それから、甘いメロディーは、唯一私共の全ての行動に沁み込むようになっています。」

投稿者 jizai3 : 2009年7月31日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/870

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)