« 暑中お見舞い申し上げます | メイン | 頑張る子ども達にエールを! »

2009年7月28日

自由に発信できる「JK-Blog」は、今の私の生きがい!

今日は午後から先日の陳述、大崎市三本木総合支所で行なわれた住民監査請求についてお話を伺いたいという方がいらっしゃいました。いつもJK-Blogをご覧の方でしたが、その方も「これは、確かに条例違反ですね。」とおっしゃっていました。

私がJK-Blogを発信するようになって、後5ヶ月で5年が経過します。

個人的なこと(つれづれなるままに)、自在窯&ギャラリーのこと、松山地域のこと、松山高校野球部のこと、そして、大好きなフランク永井さんのことと、その日その日の出来事を自分なりに発信しています。

殆んど毎日Blogを書いていますが、、、、反響もだいぶあります。

私達が「市の条例に違反する」といって監査請求したことに対しても、、、いろんなところで話題になっているようですが、大方の市民の気持は「無駄遣いはやめてほしい!」という事のようです。今日「条例違反ですね。」とおっしゃった方も、市長の反論書にある「プログラム規定」は、実に苦し紛れから出てくる言葉ですねと、おっしゃっていました。

住民監査請求に関しては「ご苦労様です。Blog拝見してますよ。とことん闘って下さい。」と激励してくれる人達もいらっしゃいます。

Blogを書き始めた頃は、文章の構成などが気になっていましたが、今は、小さな事に捉われることなく、誰に気兼ねなく物が言える自由性が、私の最高の生きがいになっています。

自分の言いたいことが、気兼ねなく言えることは本当に大きな喜びです。

意外と自分の意見を述べるとすっきりするものです。

反論は反論でいいですが、、Bolgへの反論は、Blog投稿でが原則だと思います。

50歳を過ぎてから覚えたPCですが、PCのない世界は考えられないくらいの間柄になってしまいました。

PCを指導してくださるT先生には大変感謝しております。

「変化をもとめて」始めたJK-Blogは、今の私を支えてくれます。

今日は、小牛田セミナーブログにも「一新されたブログ活用を」という、偶然にも私と同じような心境を綴った文章がありましたので紹介させて頂きます。

因みに、小牛田セミナーブログもサイインしてから自由に投稿できます。

今日のガンディー言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2009年7月28日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/867

コメント

ブログ更新大変お疲れ様です。丸5年ですか、継続は力なりですし、本当にすばらしいことです。ブログも軸がぶれず外向きに発信されていると思います。「ここに行けばこんな考え方、意見、情報にあえる」外へ表現するブログはビジターも増えてまいります。

変わらず続けることは大変なことですが、ぜひこれからも表現の場、有用な情報を届けていただきたく微力ですが応援しております。

街宣車でメガホンを持ち訴える時代が、IT、ブログの登場でがらっと変わりました。伝えることには変わりないですが手法はますますインタラクティブに変化すると思われます。文章として書けるものはブログでも表現し、表現する舞台を広げ演技をすれば観客も見えやすくなる感じです。アイディア等ございましたらお気軽にお申付けください。

情報発信、自己表現、本当にすばらしいですし、すごいことです。ぜひこれからもお体に気をつけて更新をお願いします。本当に楽しみにしております。

投稿者 PCサポート : 2009年7月30日 12:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)