« 信頼関係を損ねた梅原仙台市長は、立候補を断念!民意に耳を傾けた結果の決断 | メイン | 人力車の旅は一瞬の出愛いを大切にして »

2009年7月 2日

「フレッツ光ネクスト」の工事完了

昨日、平成21年7月1日は、この大崎市松山地地域に初めて「フレッツ光ネクスト」が導入された日となりました。午前中から電話工事の大きな車輌が地域内を何度も行き交い、忙しそうに作業をしていました。

自在窯&ギャラリーは、エリアスタート日、6件目の工事だったそうです。

松山地域は、7月1日からの工事となりましたが、、岩出山地域や田尻地域は9月から「フレッツ光ネクスト」の工事が始まるそうです。

ギャラリーは、午後3時の予約時間でしたが、工事は外部工事を含め、4時から6時近くまでかかりました。その後、PC設定のCD-Romを入れて設定が完了して、無事光回線になりました。

PC設定は、ブロバイダーとの契約書を見ながら入力して設定しましたが、時々黄色の△マークが出てエラーとなったりしました。でも、何とか無事完了でした。

主人の新しいPCの画面が変わるスピードはすごく早くなりました。ランでつながれている私のPCもだいぶ早くなりました。

「フレッツ光ネクスト」の素晴しさは、何と言っても動画だそうです。

You Tubeでのアニメやドラマ、映画など、、、オバマ大統領の演説などの画面を見ますと動画サイトの素晴しさには目を瞠るものがあります。

IT時代の到来は、予想以上に世界を変革させました。

太古の昔、火を使う事を覚えた先人達の驚きと同じくらいの衝撃だと思いますが、現代の変化の速さについて行くのは大変であります。しかし、「未知なることへの好奇心は高まるばかり!」と喜んでいる主人を見ると、ITの弊害よりは、ITの進歩にもっと素直に目を向けるべきなのだろうかとも思ってしまいます。

今日のガンディーの言葉「後天性の分野をどのように発展させたら良いか。 この事は、喜び、悲しみ、友人と敵、自分の物と貴方の物、その他の似ている事と同じように実行されるに違いない。後天性に対しての他の名は沈着という事である。」

投稿者 jizai3 : 2009年7月 2日 11:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/836

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)