« 大崎市民病院本院建て替え問題の根底に見え隠れする問題点とは、、、 | メイン | 「社民党福島党首は防衛大臣になるべき」を読んで、、、 »

2009年9月12日

大崎市松山地域で「敬老会」開催!

今日は9月の第二日曜日、大崎市松山地域では「敬老会」が開催されました。

29行政区からは、多くのお元気な高齢者の方々が一堂に集まって、楽しい歌や踊り、大正琴の演奏などを楽しんだそうです。

大崎市では、昨年と比較して504人、高齢者が増えたそうです。殆んどの項目が減少傾向にある中で、、、高齢者のお仲間入りは増加傾向にあるようです。

私達は、人生の先輩からいろいろな事を学んで、厳しい時代を逞しく生き抜く知恵を身につけたいと思いますので、人生の生き方ご指導を宜しくお願い致したいと思います。

松山地域内では、857名の方々が敬老のお祝いを受けたそうですが、男性は302名、女性は555名で、、、、、圧倒的に女性が長生きをしています。

女性には、高齢になっても役割があり、男性よりもずっと社交的だからでしょうか。

歳を重ねたら、男性は女性の生き方を見習って共に長生きをしてほしいと思います。

今日のガンディーの言葉「真の愛は、どんな疲労をも取り除く。」

投稿者 jizai3 : 2009年9月12日 19:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/926

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)