« やっと、大荒れが治まった大崎市のお正月、、、明日からは平常に戻る生活を! | メイン | 平成22年法華三郎信房打初式 »

2010年1月 4日

今年も元気で!

大崎市松山地域の野田橋から眺めた2010年1月4日 鳴瀬川の真冬の流れと、雪に埋もれた田んぼです。今朝も昨夜の雪がうっすらと積もりましたが、日中は晴れて少しずつ雪が融けています。毎日の雪かきに疲れ気味ですが、元気がイチバン!

2010年になってからは連日雪かきをしています。少々疲れ気味ですが、元気、健康が一番です。

元気でさえあれば、いろいろな事は解決出来るし、新しい試みにも挑戦出来るものだと思います。

今年の松山地域での元旦マラソンには、200名ぐらいの人々が集まり、仙台市からの参加もあったそうでした。「大荒れの元日だったのに、、、多くの人たちが参加して下さって。」と、主催者は大変喜んでいました。

31日からの新雪で路面の凍結はなかったようでしたが、それでも例年と比較すると参加者は少なめになるそうです。

大崎市松山の元日の恒例地域行事は、確実に根を下ろしたようですね。

「1年の健康は松山の元旦マラソンから!」が定着しつつあるようです。

良く生きる上では、いろいろと大切な物もありますが、、、、やはり元気で健康であることだと思います。

膝のひどい痛みを経験した昨年は、いろいろ考えさせられました。

歩けなくなる恐怖なども想像したりして気持が暗くなったりもしましたが、今年は、4日連続で雪かきをしました。無理をせずに少しずつでも出来たことが大変嬉しかったです。

あの時の激痛から解放されたことで、痛みのすごさを忘れつつありますから不思議ですね。人は、あの痛みですら、、、忘れることが出来るものなのですね。

2010年は、無理をしないで、自分らしく楽しく生きる事を心がけたいと思います。そして、嫌な事は、出来るだけきれいさっぱり忘れて、新たな気持で毎日を新鮮な気持で過すようにしたいと思います。

今日のガンディーの言葉「良い考えは香水のようだ。」

投稿者 jizai3 : 2010年1月 4日 12:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/1104

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)