« ”行動する良心”が大切とコメントをくれた若者の心温かい長文を読んで、、、 | メイン | 第6回「ING展in上海」に出品決定 »

2010年1月25日

美味しいあんぽ柿

すごく美味しいあんぽ柿を頂きました。夕方、体調を崩していた方が、久しぶりにギャラリーにいらして下さったので、あんぽ柿をお茶菓子の代わりにお出ししましたら「私、あんぽ柿大好き!」と喜んでくれて、明るい笑顔を見せてくれました。

本当に見事なあんぽ柿で、箱には福島県産・宮城県産「あんぽ柿」と書いてありました。

袋には伊達みらい農業協同組合と表示されていました。

見事なアメ色で本当に美味しく、食べた後にすごく満足感が残ります。

主人は干し柿や、あんぽ柿が大好きです。

元気の出るような味でしたので、、、、あんぽ柿が大好きという彼女には2個お土産に差し上げました。

彼女は、最近は、毎日元気になるように早起きをして、一日を出来るだけ規則正しく過ごすように努力をし始めたそうです。

私が結婚をしたばかりの頃、亡くなった彼女のお母様は私のお茶飲み友達でした。

人生の先輩としていろいろなお話を伺い、いろいろな面で助けてもらいましたので、、、、今は、少しでもそのご恩をあまり体調の良くない娘さんへお返しできたと思いながらお話をしています。

でも、この前お逢いした時よりも一段と顔色も良くなり、声にも力が出て、具合を悪くした原因なども分析できるようにまで回復しつつありました。

どちらかというとストレスを受けやすい方だと思いますので、、、元気の無い時や、気分が優れない時は、嫌だと思う人には逢わない事。嫌だと思う人には近づかない方がいいわよと、アドバイスをして、そのような時には、自分を在るがままに受け入れてくれる人とだけ話しをしたりすることがベターよとも言いました。

「京子さんはいつも元気でいいわね!」と、又、言われましたが、、、、、私は、わがままで、多少いい加減だからあまりストレスなども受けにくいのかも知れませんね。

でも、もう60歳を過ぎたのですから、、、嫌な事だけはしないようにしてます。

彼女には、「午前中から長時間、古川で気の合う人たちとたくさんおしゃべりをしてきたからでしょう。元気の秘訣ですね。」と答えました。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2010年1月25日 19:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/1148

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)