« 考えられないような話が、、、、、 | メイン | 大崎市は、お金持ち? »

2010年3月 2日

湿った春の雪に、早春の気配が、、、

今朝は、寒い朝を迎えました。一面雪景色でしたが、、、春の雪には湿り気があり大根おろしのような雪で、雪かきをすると腕が痛くなるくらいの重さがありました。昼にはもう雪はほとんどなくなりましたが気温が低く本当に寒い一日でした。

今日は朝から夕方まで寒い一日でした。

春の雪は、これまでの雪とはまるで違いますね。雪かきをすると腕が重くなるくらい湿り気があり、大根おろし状態でした。

でも、至る所に春の気配が感じられるようになりました。

早春の雰囲気を醸し出している大崎市の景色には風情がありますね。

早朝見た木々についている雪はどれもきれいで、お隣美里町の山の神神社の入り口付近の木々からは積もった雪がサラサラと舞い落ち、、、すごく素敵でした。

午前中を古川で過ごし、午後2時からは第3回「フランク永井歌コンクール」の事務所で過ごしました。出場者からのお問い合わせが多くなっています。

予選会のことについての連絡事項は、すでに投函済みです。

遅くても今日の夕方までは届くはずです。明日になってもまだの方はお問い合わせください。℡0229-87-3081 (フランク永井歌コンクール実行委員会事務局)

来週は暖かい予報になっていますが、、、、三寒四温の時期ですから暖かくしてお過ごし頂きたいと思います。来週末には予選会。14日は公開本選決勝大会と、第3回「フランク永井歌コンクール」が迫ってきています。

因みの今回の県内出場者は110組。県外出場者は20名。海外出場者は1名(米国)。大崎市からは18名参加。仙台市からは37名。登米市からは6名参加です。

3月13日(土)の予選会が大事ですから、風邪に気をつけてベストコンディションで、自慢の歌声を会場いっぱいに響かせて頂きたいと思っております。

皆様方とお逢いすることを歌コンスタッフ一同楽しみにしています。

今日のガンディーの言葉「良い考えは、香水のようだ。」

投稿者 jizai3 : 2010年3月 2日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/1226

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)