« 菜の花カラーは、幸せ色で、、、 | メイン | 政界用語「一寸先は、闇」? »

2010年3月 5日

素晴らしい春空が広がって!

今日は朝からいいお天気で、風はありますが冷たくなく、気持ちの良い朝を迎えました。昨日の寒さが嘘のようで、、、、松山保育所の子供たちも先生方と楽しいお散歩をしています。「おはようございます!」とかわいい声が響いてきました。

早春の気配が漂う大崎市松山地域です。

昨日の寒さが嘘のようですが、、、来週には雪マークの天気予報が出ています。

信じられないくらいのいいお天気です。

今日は花粉も多いとのことで、花粉症の人を悩ます季節になってきました。

花粉症は、ある日突然発症するそうですから、これまでは「大丈夫」と思っていても安心は出来ない文明病だそうです。

スギ花粉は、強烈ですが、、、、現代人にはいろいろなアレルギー反応があるそうですから、誰が発症してもおかしくないと言われている厄介な病気ですね。

症状も人によって様々ですが、すごくひどい人もいます。

本当に見ていて気の毒に思うことがあります。

文明が進まない時には、起こらなかった病気と言われていますが、、、現代には現代病と名づけられる病気が多く、アレルギーやストレスなどが受けやすい環境で生きている私たちの不安の根本をみる思いでおります。

今朝、逢った子供たちは全員赤い帽子をかぶり、マスク姿も一人もなくとても元気そうでした。

地域の子供たちが明るい顔をしていることは実に良いことで、気持ちの良いことです。

私たちは、健やかにすくすく育ってほしいと思いながら後姿を見送りました。

今日はとても落ち着いた平和な気持ちで一日がスタートしそうです。

今日のガンディーの言葉「単純の中大きさがあるように、良き事は存在している。決して豊かさの中ではない。」

投稿者 jizai3 : 2010年3月 5日 10:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/1234

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)