« 若者の政治離れは、だれのせい? | メイン | 思いは何処、、、、、 »

2010年3月26日

心強い仲間たち

今日はとても嬉しいことがありました。それは、心を一つに出来る多くの仲間たちに自分達の出来ないところをたくさん手伝ってもらいました。つくづく人の絆の大切さを思う一日となりました。今日のお天気と同じで心地よい一日でした。

人と人との関わりを意識して生きる一日となりました。

学生の頃や、働いていた頃はいろいろな仲間たちがたくさんいて、いつも自分のまわりは賑やかでした。

どちらかというと、協力をする方で、してもらうことはあまり無い人生を生きてつもりでしたが、今日は全面的な協力を受けました。

人には得意な分野と苦手な分野があります。

時々なんでも出来る人に出会うこともありますが、、、、ごく自然に、人は出来ることで力を発揮することが一番良いことだと思えるようになったことは自分にしてはとても良い変化だと思っています。

人の輪というのは本当に心強いことだなと思いました。

でも、そんないい一日を過ごしたのに、反面、納得できない出来事もありました。

説明は受けたのですが、、、どうにも合点がいきませんでした。

納得の出来ない時には、自分が納得できるまで時間をかけるしか無いと思っています。以前なら、早く白か黒かはっきりさせたいと焦る気持ちになりましたが、今日はすごく冷静で、自分でも驚きました。

いいことがあっての後でしたので、バランスが保てたのかも知れませんね。

今日のガンディーの言葉「種と同様に行動することは、結実するには、時間を要する。」

投稿者 jizai3 : 2010年3月26日 15:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/1282

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)