« 心強い仲間たち | メイン | いたずらコメントはお断り! »

2010年3月27日

思いは何処、、、、、

この度、「義を見てせざるは勇なきなり」の決意で市民の手に政治を取り戻せ!と、深い郷土愛で立ち上がったほんま俊太郎さんの、お母様が100歳の天寿を全うされてお亡くなりになりました。

昨日、お逢いした時、本間さんは「100歳だからね。天寿を全う出来たんだから、、、、いいと思うよ。」と、お母様の死を落ち着いて受け入れていらっしゃるご様子でした。

以前、俊太郎さんのお母様を良くご存知の方から、「本間さんのお母様は、大変教育熱心な方で、学ぶということをとても大切にしてお子様達を育てながら、地域との関わりを大切にして生きていらした方なんですよ。」と、お聞きしたことがありました。

いくつになっても息子は息子と思っていたようで、本間さんご本人からも「もう70歳近い息子でも、母親から見ればいつまでたっても息子なんだね、、、」などという話を聞いたこともありました。

親っていつまで経っても親なんですね。

先日、TVでお母様と幼い時にお別れをしたという或る女優さんが「私が、一番弱い言葉は、『お母さん』という言葉です」と、言って涙ぐむ姿を見て、思わず胸が熱くなってしまいましたが、、、、「お母さん」という言葉は、優しさがいっぱい詰まった言葉なのだと改めて思ったばかりでした。

*3月29日(月)午前11時より加美町瑞雲寺で告別式が行われるそうです。

百歳の天寿を全うされた本間さよさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

*ほんま俊太郎ホームページが出来上がりましたのでURLをお知らせします。

http://s-homma.sakura.ne.jp/

今日のガンディーの言葉「知の人は、克己心を通してのみ、心の静けさを達成する。」「全ての人は、自分の源の存在を探すべきである。」

投稿者 jizai3 : 2010年3月27日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jizaikama.jp/cgi-local/mt-new/mt-tb.cgi/1284

コメント

大崎市の市長選挙は何とかして良識的な人が市長になってもらいたいものです。あまりにもヘンなことが多すぎますよ。新しく立候補した人だってなんだか変。情けなさすぎます。

投稿者 板橋睦子 : 2010年3月28日 17:28

本間俊太郎を応援しますよ。

投稿者 板橋睦子 : 2010年3月28日 17:30

本当に大崎市のリーダーには良識的な人物を選ばなければいけないと思います。自在窯&ギャラリーのJK-Blogにほんま俊太郎氏のリンクを貼り付けたとたんいたずらコメント・嫌がらせコメントが急激に増えました。せっせと削除作業をしていますが、、、昨日は100件以上、今日は78件もありました。公開できるようなコメントなら意見が合わずとも載せたいと思いますけど、ひど過ぎて話になりません。卑劣さを感じます。卑劣な人間は善人のようなそぶりを見せますから、良く見つめないと見抜けませんが、、卑劣な人とは付き合えませんね。一度信頼を失うと信用される人間になることがどれほど大変なことか、、、人が一人、二人と自分から去ることによってやがて気がつくのでしょうね。淋しく情けない話だと思います。私は貴女と同じでほんま俊太郎を大崎市の未来の為に、今度こそ、市長にしたいと思っています。

投稿者 自在窯&ギャラリー Author Profile Page : 2010年3月29日 19:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)