« 親切心に感謝して! | メイン | 我が家の洗濯機は故障かも? »

2011年3月24日

2週間ぶりに水が出て!!


2週間ぶりに待望の水が出ました。

すごくありがたいと思いました。

Blog写真は、自在窯&ギャラリーのお台所の水道から出ている水です。

お昼頃に一度水が出て、その後一時Stopし、午後2時半頃からは水量も増えて…本当に感激です。
水道から流れる水の音って「いいな!」って思いました。

地域に回った回覧板では、初めは茶色い水が出ますと書いてありました。
でも、チョロチョロではありましたが…水の色はいつもどおりきれいでした。

今日は午前中に、ご近所の方や主人の同級生たちが、ギャラリーから出た壺の破損物などを地域指定震災用のゴミ捨て場に運んでくれましたので、おかげさまでギャラリーはだいぶ片付きました。

それに、我が家では大変喜ばしい事もあり…本当に素晴らしい一日となりました。

水道をひねれば水が出る当たり前の日常が決してそうではなかったという重い事実をきちんと受け止め、今後は、この震災からの教訓を本当に活かす生き方をすることが生き残った者の役割だと思います。

今日は早めに自宅へ戻り、張り切ってたまっている洗濯をしたいと思います。

息子たちが来てくれて、卵やカップラーメン、お米などの差し入れをしてくれました。

たくさんの「ありがとう!」を言いたい一日でもありました。

今日のガンディーの言葉「我々は、善良な人たちの友を探しています。何故なら、善良な人たちの集まりは我々の精神の糧だからです。」

投稿者 jizai3 : 2011年3月24日 15:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)