« 安らげる場所を得ることの大切さ! | メイン | 大震災で出た瓦礫の山が… »

2011年4月 3日

カロリーを気にせず手軽に戴ける「養生にゅう麺」はあっさり味で大満足!



今日のお昼には、先日息子からもらった島原手延べ麺「養生にゅう麺」を戴きました。

とてもあっさり味で、大満足でした。

初めての食感の麺でしたが、身体に優しいという感じあり、少し疲れた胃にはピッタリだと思いました。

亡くなった義母が喜んで食べそうな味だと思いました。

丁度、高校野球の決勝大会が行われ、4回表東海大相模高が2点入れて、九州国際大付属高が必死に守っている所で…1点追加で東海大相模は3点を取りました。

大震災の後、初めてTVらしいTVを観ているという感じがしています。

地元東北高校が闘った時にはあまり落ち着いて観てはいなかったように思っていましたので。。。

4月最初の日曜日が高校野球の決勝大会で、観戦者の多いことも解り嬉しく思いましたし、若い子供たちの真剣なプレーに見入ることが出来、嬉しかったです。

どのような時であっても、子供たちが元気で明るいことは私たちの希望だと思います。

この希望の灯りを大切に出来る生き方をしなければと思う私でした。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2011年4月 3日 13:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)