« 巨大地震から1ヶ月・続く余震に不安は募るばかり…でも、負けては駄目! | メイン | 一時ですが、余震の怖さを忘れて見入ったTVで観た映画「ブラッド・ダイヤモンド」 »

2011年4月13日

暴風注意報が出ている大崎市と石巻市…昨日より強い風にあおられて!


今日は朝から強い風が吹いています。

昨日も風が強かったのですが…今日は昼過ぎには大崎市と石巻市には暴風警報が出されました。

ビュービューと何度も風が呻り声を上げてすごい勢いで吹き荒れています。

瓦礫の山に強風が吹き荒れる様子や砂ぼこりが立ち上がっている様子を想像しただけで…憂鬱になってしまいます。


相変わらず広範囲な余震も続いています。

私も今朝続けて2回揺れを体験しましたが、先にギャラリーに来ていた主人は「余震は、これまでに3回あったよ!」と言っていました。

意外と主人は敏感で震度1の揺れにも気づくようですが…私の場合には震度1の揺れはほとんど気づかないでいます。

最近は、揺れに対して怒りさえ感じているような人もいます。

すごくイライラしている姿が気の毒ですが…相手は地震。
怒りを抱いても決して相手になどしてくれるはずもない存在ですから、揺れが始まったらひたすら耐えて怪我をしないように気を付けて、ただただ自分を守るだけだと思います。

逃げるが勝ちとしか考えられない相手ですが、この地震の力を何かエレルギーにでも利用することは出来なのかしらと思っている私なのですが…

今日のガンディーの言葉「人生の喜びは、自分の人生の心配事の中から自分を奪い去るところにある。」


  

投稿者 jizai3 : 2011年4月13日 14:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)