« 東日本大震災から3ヶ月…東北再生へ向けた将来像が見えないのは今回の大災害が大都会での発生ではないからなのか | メイン | 仙台市で行われた脱原発の市民デモの根底にあるのは強い母性愛! »

2011年6月12日

平成23年度「菜の花の広場」総会開催


今日は午後1時半から大崎市古川千手寺 早坂邸にて平成23年度「菜の花の広場」総会が開催されました。

20名以上の会員が集まり、高橋幸七会長の挨拶で総会はスタートしました。

佐々木キイ子議長を選出してから、今年度の会計報告と事業報告が行われ、その後には今後の活動について、1年を振り返りながらいろいろと活発な意見が出されました。

昨年5月に設立をしたばかりの「菜の花の広場」は1年が経過しましたが、仲間たちとの和の精神を大切にしながら2年目の活動に入ることになりました。

今年度も幸七会長を中心に美味しいお茶を飲みながら、おしゃべりを楽しみ、時には真剣に勉強会に臨み、議員の皆様たちと意見交換をしたり、医療や健康福祉にも関心を持ち、放射能について学び、文化的な事柄も取り入れ、又、大崎市古川開催の祭り参加なども積極的に行い、締め付けたり、排斥したりすることなく、温かくてゆるーい会則を大切にしながら今年も共に活動しましょうということでまとまり、散会となりました。

尚、会費はお一人1ヶ月500円です。

今月から会費徴収を開始します。(支払い方は個人任せです。毎月でも、2ヶ月おきでも、半年分でも、すべて前納でも構いません)

会計は、今年度も板橋と菅原です。

*「菜の花の広場」は、大崎市のことに関心をお持ちの方はどなたでも気軽に参加できます。随時入会可能です。

「菜の花の広場」お問い合わせ℡

板橋090-6785-1059

葛西090-9633-1574

今日のガンディーの言葉「我々の理想に近づけば近づくほど、我々は信頼するようになる。」

投稿者 jizai3 : 2011年6月12日 17:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)