« 昨晩の「東日本大震災復興 市民との意見交換会in松山」で感じた事… | メイン | 菅首相が示した「脱原発の方向性を高く評価する!」と涙して話す母親の言葉に… »

2011年7月14日

なでしこJAPAN決勝進出!おめでとう!!


今朝は、主人に起こされ、私としてはすごい早起きをしました。

「なでしこJAPAN」は、スウェーデンを破って決勝大会出場を決めました。

日本サッカーの歴史的な快挙であり…素晴らしいゲームでした。

女性のサッカーをゆっくり観たのは初めてでしたがすごく感動してしまいました。

初めに点数を入れられましたが、3:1で勝利しました。

決勝では、アメリカと闘うそうですが…大変楽しみな決勝大会になるだろうと思います。

日本を代表する素晴らしい女性たちがこんなにも大活躍をして下さって…本当に嬉しく思いました。

とてもよく動き、ディフェンスも上手ですし、チーム力も最高だと思いながら見とれてしまいました。

悲願のメダル確定で、見事な試合でした。

東日本大震災の後だけに、今回の「なでしこJAPAN」の活躍は、沈みがちな日本人の心を明るく照らしてくれました。

午前中、久しぶりにF歯科の定期検診へ出掛けましたが「きれいに磨けていますね」と言われました。

今度は10月にという事でした。

以前は、なかなかうまく磨くことが出来なくて何度も手鏡を見せられて歯磨きの練習を教えてもらいましたが…最近は続けて「良く磨けていますね」と言われるようになりましたが、今日は奥の「親知らずの歯もきれいに磨けていますね」と言われました。

親知らず歯の歯磨きを褒められたのは、初めてのことでしたのでとても嬉しく思いました。

今日は早朝からいい事づくめで…とても美味しい昼食を戴くことが出来ました。

今日のガンディーの言葉「自分の成すべき事を、やり遂げた静かな喜びはどんな喜びとも比べられない。」

投稿者 jizai3 : 2011年7月14日 12:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)