« 昨晩開催の地域の鎮守様・羽黒神社役員会での話を聞いて思う事… | メイン | 宇宙飛行士の古川聡さんが、今日地球に帰還! »

2011年11月21日

今年一番の寒い一日に…


今日は朝から今年一番の寒さになりました。

日中も寒く、みぞれらしきものが降ったり、夕方には小雪が舞って来たり…夕方にいらしたお客様は「雪が降って来たわ!寒い寒い!!」と言って本当に寒そうでした。

夕方、自宅へ戻った時に…今夜は鍋にしようと思い、野菜をたくさん切って用意して来ました。

私が「夕食は、お鍋よ」と言いましたら「それでは、今夜はお燗をした一ノ蔵でお願いします!」という主人からのリクエストがありました。

鍋料理地元のお酒・一ノ蔵は本当にいい組み合わせだと思います。

今夜は私も少しだけ戴こうと思っています。

それにしても、我が家の庭の木は全てが葉を落として寒々しています。

こんな寒い日に枝ばかりの木を見ますと余計に寒くなるようです。

これまで、日中は比較的に暖かい日を過ごしていましたので…今日の寒さはいよいよ本格的な冬の寒さが到来してきたという感じでした。

皆様方にも暖かくしてお過ごし頂きたいと思っています。

今日のガンディーの言葉「単純の中で大きさがあるように、良きことは存在している。決して豊かさの中ではない。」

投稿者 jizai3 : 2011年11月21日 17:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)