« 強風の中でのアスファルト舗装作業ご苦労様です | メイン | 8月からコンビニで交付サービスが受けられる住基カードの申請を行って… »

2012年5月13日

「母の日」の朝には美味しいスイーツが届いて!

今日は「母の日」

山形へ転勤になったばかりの孫から美味しいスイーツの詰め合わせが届きました。

立場的には私は母では無く、祖母なのですが「京子ママ」と呼ばれていたからなのかなと思ったりしていますが「主人は、いい人と結婚した証拠だ!」と言っています。

玄関の呼び鈴は、いつもの宅急便やさんでした。

「今日はお店お休みですか?」と言いながら奥の自宅へ届けて下さいました。

「夕べ遅かったので、今日は少し遅い出勤です。お休みではないのですが…」と言って受け取った麦工房と書かれた贈り物には「母の日」着と記されていました。

包装を開けて主人と一枚ずつ口にしてから…Mへお礼の℡を入れました。

転勤が済んだばかりで、何事も不慣れで戸惑いが多いと話していましたが、新婚の二人は元気そうで「そのうち松山へ行くからね!」と話していました。

以前の宇都宮よりはずっと近くなりましたが、新しい土地での生活に慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

仲良く暮らしている様子で…安心しました。

夕べは、いつもお世話になっている主人の知り合いの方の結婚のお祝い(だいぶ遅れてしまったのですが)をギャラリーで行いました。

彼の奥様は、我が家の孫たちが幼稚園の時に大変お世話になった方で…私も久しぶりにお逢いして、懐かしい話などをたくさんして楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私たちは、とてもいいカップルの誕生を大変嬉しく思いました。

「新居は古川で、松山の家は別荘のようなものです。」と明るく答える彼には男のゆとりのようなものを感じました。

運転代行でお二人は古川の自宅へ仲良く戻って行きました。

人生にはいろいろなことがありますが、お二人にはどんな時にも支え合って力強く生きて行ってほしいと願っています。

今日の正午頃の大崎市松山地域には昨日ほどではありませんが、やや強く冷たい風が吹いています。

明日・月曜日からの天気予報では暖かい日が続くようですが、今日も気温は低めで暖房はまだまだ必要な様子です。

昨日も歌えるギャラリーには懐かしいお客様達が揃って、お互いが再会を喜び合っていい歌をたくさん歌って下さいました。

「母の日」の今日はどんなお客様達に出会えるのか…楽しみです。

今日のガンディーの言葉「我々は、自分自身の運命の製作者である。」

投稿者 jizai3 : 2012年5月13日 13:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)