« 真の力を発揮するには日々のコツコツ努力が一番大事! | メイン | 連休最終日の「体育の日」は素晴らしい秋空に包まれて… »

2012年10月 7日

連休中日は、最高の秋晴れで…

昨晩は、営業終了後に久しぶりで主人の妹夫妻と我が家の長男と私たち5人で美味しい夕食を戴きながらカラオケをしました。

主人の妹は退院をしたばかりでしたが、とても元気でしたので私たちも大変安心をしました。

「健康のありがたさを感じる年齢になったわ!」と言っていましたが...同感ですね。

基本的に健康であることはとても大事だと思います。

もうすぐ宮城県ではネンリンピックが開催されますが、来週の開催を目前にして今は準備に大忙しのことと思います。

大崎市松山地域の老人会では、ネンリンピックの会場でフランク永井さんが唄う「東北音頭」を披露することになっていて…ただ今猛練習です。

60歳以上の元気な方々にはいろいろな競技で持てる力を発揮してほしいと思います。

今の季節、どこの地域内でも秋行事に相応しいスポーツの祭典が行われているようです。

元気な高齢者を活かす地域が活力のある地域に繋がると思うのですが...

今の60歳代はまだまだ若いですし、エネルギーを持っている方が多いですから、今後の若さを維持するためにもいろいろな場面で活躍できる地域での配慮があるといいと思います。

今日のガンディーの言葉「良い考えは香水のようだ。」

投稿者 jizai3 : 2012年10月 7日 11:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)