« 復興予算の乱費に多くの国民は怒りを抱いている | メイン | ミカンの美味しい季節になって… »

2012年10月12日

地元選出の国会議員の国政報告会と意見交換会について


昨日の夕方は、私が暮らす大崎市松山地域では集中豪雨があり、北海道では同時間帯の頃に二つの細い竜巻が発生したようでした。

これほどまでの急激な天気の変化は今まではあまりなかったような気がしている私です。

今までも少しずつ時間を経過してお天気が変わることは在りましたが、短時間であっという間に急に大雨になったり、強風が吹いたりと…やはり異常気象のせいなのでしょうか。

現在、自在窯&ギャラリーにいらっしゃる方々のほとんどの話題は、ips細胞の研究開発の成果に対しての快挙を褒め称える言葉と、今の政治の在り方について…嘆き心配する話がダントツです。

市民活動を提唱している菜の花の広場では、この度、10月27日(土)午後2時から古川台町商育会館(橋本ハンコ店道路向かい)地元選出の衆議院議員石山けいき「国政報告会と意見交換会」を開催します。

民主党 宮城県第4区から選出されている国会議員の石山氏からの国政報告と、多くの方々との意見交換の絶好の機会ですので是非ご参加下さいますようにご案内申し上げます。

昨日、やっと野田首相と自民党安倍総裁が握手をしている場面が報道されましたが…一国民としては今後の政治の行く先を心配しながら見守っているだけですし、今の政治がいい形で進展することをひたすら願うだけです。

10月27日(土)は、皆様方の不安な事や疑問に思う事を現国会議員にぶつけるいいチャンスだと思います。

石山議員は、昨年の3・11以後、東日本大震災の被災地には何度も足を運び、中央と被災地を往復しながら国会議員としての使命を果たしていらしたようですが…復興に関してなども具体的なお話をたくさん聴くことが出来ると思います。

駐車場は古川台町リオーネを御利用頂くと便利だそうです。

尚、今回の国政報告会や意見交換会に関してのお問い合わせにつきましては石山けいき事務所(古川駅前大通)にお願い致します。(℡:0229-22-8720)

私たちは、混沌とした出来事の多い世の中で生きているわけですが…それだからこそ、手ごたえのある確かなことを自分の力で確認してそれらを大切にしなければいけないと思います。

今日のガンディーの言葉「人生が全ての時間帯で感知できるよう、広く目を光らせていなければ、誰も真実を見い出すことは決して出来ない。」

投稿者 jizai3 : 2012年10月12日 12:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)