« windows8になって... | メイン | NHK総合TV「あの人に逢いたい~フランク永井」お知らせ! »

2013年2月23日

重要なことをいつも先送りする悪い癖では、何も解決しないのでは…

 


使い慣れないパソコンに苦労しています。

Windows8は、タッチパネルを想定して作られた機器のようです。

感知する能力があり過ぎるような気がしています。

慣れるしかないと言い聞かせていますが…ストレスが溜まりそうです。

ここ、二・三日のことですが、大事なことについてしっかりと議論をしないで事の道筋を決められないでいる状況に陥っている事案があり…気をやんでいる私です。

意見の相違を怖がっているようですが、私にはナンセンスな事としか思えません。

自分と他人は顔が違うように考えに違いがあるのは当たり前だと思います。

違う意見をぶつけ合うことを嫌がるところに進化はあり得ないと思います。

ですから、物事が解決しないのは当然のことです。

遠慮なく、議論し合える仲間の存在の貴重さをつくづく実感している私です。

今日のガンディーの言葉「自分の欲望を限りなく持ち出すことは、罪深いことである。」

投稿者 jizai3 : 2013年2月23日 12:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)