« 見事な夕焼けに… | メイン | お疲れ様… »

2013年10月 6日

若い力の頑張りが嬉しくて…

ここ連日、体操ニッポンの素晴らしい成績のことが話題になっています。

17歳の白井選手が床運動で金メダルを獲得し、亀山選手もあん馬で金メダルをとりました。

個人総合の内村選手・加藤選手に次いでの嬉しいニュースです。

白井選手は予選でF難度の新技を発表して、五輪、世界選手権で初成功と認定されて「シライ」と命名されました。

すごい快挙ですね。

嫌なことがすべて吹き飛んでしまうような…スポーツ日本を愛する若者たちの頑張りに大変勇気を頂きました。

日本人の体操の演技は本当に美しくて素晴らしいと思います。

着々と若い人が育っていることは素晴らしいことだと思います。

どの分野でも、若い人が夢や希望をもって生きられるように出来たらいいなと思います。

人間が育つ環境を整えることは、全ての人に通じる共通の価値観だと思いますので、この価値観を大切にしながら…今後も体操ニッポンの素晴らしい演技を見守りたいと思っています。

今日のガンディーの言葉「種と同様に行動することは、結実するには時間を要する。」「我々は、自分自身の運命の製作者である。」

投稿者 jizai3 : 2013年10月 6日 11:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)