« 若い力の頑張りが嬉しくて… | メイン | 軽率・無知などという言葉がよく使われる時代になって… »

2013年10月 7日

お疲れ様…


昨日は、大崎市松山御本丸公園で午前11時から松山地域 秋の恒例行事「コスモス祭り」が開催されました。

午前11時ころには小雨がパラつきましたが、その後は曇り空でも夕方まで雨降りの心配はなく…全ての行事は無事に終わったそうです。

松山文化協会所属の「松山カラオケ愛好会」の方々が午後3時過ぎに唄いに来て下さいました。

ドレスを着てステージに立った方々は着替えを済ませていましたが…晴れやかなお着物姿で唄った方々はそのままの衣装でギャラリーに来て下さいました。

主人は「今日は、まるで花嫁さんのように綺麗ですね!」などと声をかけていました。

本当に着物姿での野外ステージは華やかだったことだろうと思いましたが、同時にステージに立つこと、人前で何かを披露することをきちんと心得ている方々の心意気はとても素敵だと思いました。

皆は、大きな行事を終えても反省の気持ちを込めてなどと言いながら…ステージで披露した歌を一番先に唄って聴かせて下さいました。

松山文化協会のA副会長さんは「終わってホッとしました。みなさん今日はとてもよく唄えましたね。ご苦労様でした!」とカラオケ教室のメンバーの方へ労をねぎらう言葉をかけていました。

そして「今日初めてのコーヒーなのよ!」と言いながら…美味しそうにコーヒーを飲んでいらっしゃいました。

何事もそうですが…無事に物事が済むと本当にホッとするものです。

観ている方の中にはいろいろと批判などをする方もいらっしゃいますが…当事者は精一杯だと思います。

おまけに物事は上手くいって当たり前で、失敗などをするといろいろ言われますが…心配を恐れていては何も出来ませんから、常に私たちは失敗を恐れずにTryしてみる気概を持つことが大切だと思います。

今日は台風の影響でしょうか?~大崎市松山も朝からシトシト雨が降っています。

一雨ごとに涼しくなる季節と言いますが…明日の宮城県の天気予報は27℃などという予報です。(今日の肌寒さからすると信じられませんが...)

西日本は57年ぶりに高温注意報が発令されたりしていますので、本当に今年は異常気象という言葉が連発していて…何とも心配続きのお天気で報道の一番先のニュースが天気という珍しい一年を過ごすことになりそうですね。

今日のガンディーの言葉「良い考えは、香水のようだ。」

投稿者 jizai3 : 2013年10月 7日 12:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)