« 軽率・無知などという言葉がよく使われる時代になって… | メイン | Wi-Fi飛んでいる店に! »

2013年10月 9日

第13回「子どもふれあいまつり」のお知らせ!


今度の第二土曜日・10月12日(土)9:00~12:00大崎市松山公民館・老人福祉センターに於いて第13回「子どもふれあいまつり」が開催されます。(雨天でもOK!)

オープニングは9時からです。

オープニングを楽しく過ごし、ゲームゲートをくぐる時、カードをもらってスタートだそうです。

多くの地域の団体や、地域ボランティアの方々の協力のもとで開催されてきた「子どもふれあいまつり」は、子どもたちが大喜びする松山地域の行事です。

今年のテーマは「どれから?全部?だれと?じゆうにあそぼうチャレンジパーク」ということだそうです。

トライするコナーが多そうですね!

多くの楽しいお店も勢ぞろいします。

食べ物屋さんも多く出て…本当に楽しそうですね。

10円玉や、50円玉、100円玉のお小遣いを持って出掛け、楽しいゲームやスポーツをしながら、美味しいものもたくさん食べて正午までの半日を楽しく過ごせたらいいですね。

出来るだけおうちの方たちと一緒に出掛けて、楽しいお祭りは「保護者の責任のもと」で楽しんでくださいと主催者「ポップクラブ」は呼びかけています。

くれぐれも怪我などしないように気を付けて最高に楽しい時間を過ごして頂きたいと思います。

これだけの大人たちが協力し合って行う行事はそう多くはありませんが…地域の子ども達を見守る温かい視線がいっぱい集まった地域のお祭りはとても感動的なものだと思います。

是非、これからも続けていってほしい大崎市松山地域の「子どもふれあいまつり」だと思っています。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2013年10月 9日 12:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)