« 子ども達を大切に育む環境であること | メイン | 奈良県の童話作家・なかじまゆたかさんの素晴らしい絵画に感動をして... »

2013年10月20日

雨の第三日曜日を迎えて…


大崎市では、午前10時頃から雨が降り始めました。

秋行事が多い中での第三日曜日の雨降りを憂鬱に感じた方々は多いことと思います。

今日は、午後2時から大崎市民会館に於いて「音楽が聞こえる都市づくり」事業の一環として吉田 正記念オーケストラコンサートが開催されます。

昔懐かしい歌謡曲が演奏されたり、童謡や唱歌なども演奏されますし…大変気軽にオーケストラの演奏が楽しめる音楽会の開催です。

松山地域からも多くの方々が素晴らしい演奏を聴きに行くことになっております。

共演として、第5回「フランク永井歌コンクール」の優勝者・石川たい子さんも優勝曲「東京カチート」を唄うことになっています。

私たちは、残念ですがカラオケの営業があって行けませんが…是非、多くの方々に大沢可直さん指揮する吉田 正記念オーケストラコンサートを楽しんで頂きたいと思っています。

これ以上、雨が強く降らないことだけを願っている私です。

昨日も夕方にはかなり気温が低くなりましたが…今日も寒くなりそうですね。

ギャラリーでは、今朝初めて暖房の試運転をしてみましたが…本当に暖房器具が恋しい季節になってしまいました。

今、私たちはフランクさんの命日・27日(日)に開催されるフランク永井歌碑建立除幕式のことで忙しくしています。

21日の夜には除幕式に向けて、最後の歌コン実行委員会の会議が行われますが…また発生したという台風27号の進路が気になる今日この頃の私たちです。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2013年10月20日 11:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)