« 奈良県の童話作家・なかじまゆたかさんの素晴らしい絵画に感動をして... | メイン | 準備万端整えて…心配なのは台風進路… »

2013年10月22日

東北楽天の快挙!喜び爆発…うれし涙…歓喜の輪が広がって…


身震いするほどの喜び!」と上ずった声で答える人の話を聞いて…東北楽天の勝利を確信した私でした。

昨晩、私たちは、大崎市松山総合支所分庁舎に於いて午後7時より10月27日開催のフランク永井歌碑建立除幕式についての最後の全体会議を行いました。

台風が近づいていて天候も不安定ですし、いろいろなことを想定しながらみんなで知恵を出し合って考えられることなど全ての事柄を話し合ったつもりですが…最終の確認作業は混乱気味でした。

今日になっての天気予報は、又、変化していますので…本当に憂鬱です。

少雨の場合には予定通りの設定で行いますが…雨降りの場合であっても台風の直撃を受けるものでなければ、午後の移動会場に早めに移動しても行う方向で…話し合いは進められました。

ギャラリーに戻ってから、主人に「楽天はどうだったの?」と聞きましたら...「あ、忘れていた!」と言ってすぐにTVをつけましたら…「身震いするほどの...」という言葉を聞きましたので…私は「勝った!」と思ったのです。

TVの画面には、うれし涙をこぼす人たちの姿がたくさんありました。

喜びが爆発している感じで…歓喜の輪が広がる様子が窺えました。

大震災で大きな打撃を受けた人々がこんなにも大喜びをしているなんて…すごいな!と思いました。

辛いことをまるで乗り越えたかと思えるような人々の笑顔が光り輝いて見えました。

楽天の快挙は、私たち東北人を大いに勇気づけてくれました。

後は巨人と戦う日本シリーズへ向けてエンジン全回転で、東北パワーを見せつけてほしいと願うばかりです。

今日のガンディーの言葉「良い考えは、香水のようだ。」

投稿者 jizai3 : 2013年10月22日 17:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)