« 準備万端整えて…心配なのは台風進路… | メイン | やっと晴れマークが… »

2013年10月24日

急な墓参り…心は穏やかに…


今日は、主人と朝起きてから「雨の前に急いでお墓参りに行こうか!」ということになり…我が家のお墓と帰りにはフランクさんの眠る桃源院にも立ち寄り手を合わせて来ました。

大忙しい中での墓参りでしたが…行って良かったと思いました。

ギャラリーに戻りますと気持ちは清々しく穏やかでとても落ち着いた気持ちになり、27日歌碑建立除幕式を目前にしてのお墓参りは本当に良かったと思いました。

どちらのお寺の境内にも、木々の葉っぱが舞い落ちていましたし、緑の葉の色が変わりつつありますね。

大きな柿の木はたわわに実をつけ、柿は渋抜きをしたらきっと美味しい柿になるだろうと思えるような綺麗な形をしていました。

秋色を楽しむ間もなく、台風27号の動きが心配な私ですが...大きな被害が出ないことだけを願っているのですが…

今日のガンディーの言葉「格言に『樹木を見よ』ということは、人の心に止める価値がある。樹木は太陽の心を宿し、涼しい影を我々に提供する。我々に何が出来るだろうか?」

投稿者 jizai3 : 2013年10月24日 15:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)