« 久しぶりにひいた風邪に体力は消耗して...疲れ易くて | メイン | 大雪! »

2014年2月 8日

立春を過ぎた寒さを余寒と呼ぶのだそうですが、今季最強の寒波に見舞われそうな日本列島


連日の霜柱の朝は、本当に冷え込んでいます。

立春を過ぎた寒さのことを余寒というそうですが…今夜から明朝にかけては今季最強の寒波に包まれそうな日本列島です。

太平洋側にも大雪警報が出されています。

一時暖かくなったしまったことを経験した私たちには…大変に堪える寒さになっているようです。

私の風邪は、喉の痛みがすっかりなくなり、微熱も無くなって後は食欲が出てくれたらいいのですが、何となく具合が悪いという感じは本当に無くなりました。

木曜日の昼から薬を飲みはじめて、今日の昼で丁度2日目になります。

昨日よりは気分も良く、肩の痛みもたいぶ軽減してきました。

私には、具合が悪くなるということが殆どないので…今回はすっかり参ってしまいました。

最近では、寝過ぎるほど寝ているのですが…眠い感じは相変わらずで横になりたい気持ちは多々あります。

暖かくして休むことが一番良いようですね。

疲れなども溜まっていたのだと思います。

私は、ここ何十年も風邪ひとつひかないでいたのですから…子供の頃は月に一度くらいは風邪をひいて、病弱な子供だと思われていましたし、自分でも身体の弱い子どもと思い込んでいたのですから。

本当に大人になるにつけて丈夫になった私なのです。

具合が悪いと集中力も途切れがちで…いいことなしですね!

早く良くなりたいと思っている私です。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2014年2月 8日 11:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)