« 立春を過ぎた寒さを余寒と呼ぶのだそうですが、今季最強の寒波に見舞われそうな日本列島 | メイン | 何度も聞こえる救急車の音に… »

2014年2月 9日

大雪!


Blog写真は、夕方5時半ごろの自在窯&ギャラリーの構内の様子です。

35㎝以上の積雪があったと思える大雪の朝、主人の車は空回りで…自宅からギャラリーに来ることさえ出来ずに今日は臨時休業となってしまいました。

私も雪掃きに挑戦をしたのですが…重い雪で腕と腰が痛くなってしまって、すぐにリタイアでした。

仙台では78年ぶりの大雪だそうです。

でも、午後からは主人の同級生の息子さんが除雪をしてくれましたので、やっと夕方にギャラリーに来ることが出来ました。

本当にありがたいと思い、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

ギャラリーの玄関前の道路も雪だらけで…全てが閉ざされてしまったような静かな世界に入り込んでしまったようでしたが、時折、どこからか救急車の音がけたたましく聞こえてきます。

今日は、何も出来ないままに一日が終了してしまいそうです。

今日のガンディーの言葉「あなたのポケットに入り込む全ての平和を辿りなさい。そうすれば、そうすることで、そのような投影の多くを学ぶことになるでしょう。」

投稿者 jizai3 : 2014年2月 9日 18:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)