« 主人の1ヶ月検診日は… | メイン | 今年1年 ありがとうございました »

2014年12月25日

温かさが伝わる手づくりお弁当…

上記のBlog写真は、昨日大崎市松山宅配給食サービスが届けて下さったクリスマス・イブの手づくりお弁当です。

私は主人が退院してから月・水・金と週三回配達をしてくれる地域の宅配手づくりお弁当を利用しています。

出来るだけ病院にいた頃と同じ時間帯で食事を出すようにしているのですが…夕方に届く地域の宅配お弁当にはとても助けられています。

昨日は、クリスマス・イブということでボランティアの配達員さんたちはサンタさんの衣装で来て下さいました。

折り紙のサンタクロースやクリスマスカードまでついていて…人のぬくもりが伝わって来る心温かい手づくりお弁当でした。

昨日、主人は大崎市民病院で朝早くから「心筋シンチ」という検査を受けて来ました。

ずっと万歳をしたままの状態で受けた検査だったそうで…動かないようにと言われて、検査終了後は「疲れた!」と言っていました。

おかげ様で主人は退院後には落ち着いて毎日を過ごしておりますが、食事には気を遣っている私です。

働いておりますので、月・水・金だけはお弁当が届くからと思い…ゆとりを感じることが出来ます。

本当に今は、地域の方々の協力を頂いたり、お客様たちも助けられながら、心安らかな日常を送っていますので…ただただ感謝の毎日です。

いろいろなことがある度に、自分の考えにも変化が現れ自分の意外性などにも驚いたりしながらの日々を送っている私ですが…当たりまえの日常のありがたさを強く感じる2014年になりました。

今日は、自在窯&ギャラリーの近くの「竹ノ花地区老人会役員会」の方々が「忘年会」を行っていますが…皆さんお元気で和気藹々と楽しい時間を過しているようです。

地域の人たちが、仲が良いということは本当に良いことだと思います。

地域のリーダーになっている人々が協力し合って一致団結する姿は美しいものだと思いました。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2014年12月25日 18:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)