« 松山・文化丁カラオケ会がスタートしてから… | メイン | 第7回「フランク永井歌コンクール」実行委員会の慰労会開催! »

2015年11月25日

寒さが身に沁みる今日この頃になって…

今日の寒さは、本格的な冬の到来を告げるには十分な寒さとなっているようで…夕方の大崎市松山の気温はぐんぐん下がっています。

上記のBlog写真は、スクールコレクションのポスターです。

2015年12月2日(水)~12月13日(日)まで、大崎市古川の市民ギャラリー「緒絶の館」で開催されます。

学校所蔵作品展です。

以前、大崎市立松山小学校に寄贈した主人の辰砂壺「分水嶺」も出品されるそうです。

主人は勿論松山小学校の卒業生ですから、お世話になった小学校の後輩たちに自分の作品を観てもらうことを大きな喜びとしていますが…

学校は学校関係者の方々が多く出入りする場所ですが、今回の作品展は多くの一般の方々にも新たな美術鑑賞の楽しみを見つけてほしいと考えて企画したものだそうですので、是非ご覧頂きたいと思い紹介をさせて頂きました。

それから、次にご紹介をするは第4回「フランク井永井歌コンクール」で、見事優勝を果たした三島さんの「三島 良クリスマス チャリティー ・ディナーコンサート」のご案内です。

三島さんは、昨年大好評だったディナーショーに続いて、今年も多くの方々の要望に応え「クリマスチャリティー・ディナーコンサート」を開催することを決めたそうです。

日時は2015年12月6日(日)午後6時から 会場は大崎市古川芙蓉閣 料金はお一人様8,000円です。

会場にお集まりの皆様方と少し早目のクリスマスを祝い、美味しいお料理を召し上がりながら…三島 良さんの魅惑的な歌声に酔いしれてほしいと願っている私です。

最後のご紹介は"いつでも元気が出るコンサート"として、中高年の方々から大きな支持を受けている 指揮 大沢可直率いる「吉田 正記念オーケストラ」の宝くじ文化公演のご案内です。

聴きたい懐かしの名曲、2020年東京オリンピックに向けて!聴きやすい名曲クラシック、青春・感動の吉田メロディーと盛りだくさんで肩の凝らない楽しい演奏が聴けそうです。

公演日時は、2015年12月12日(土)開場13時半開演14時 会場大崎市岩出山文化会館(スコーレハウス)料金は一般が1,500円 高校生以下が1,000円です。(全席自由)

お問い合わせ℡:0229-72-0357です。

本格的な冬に備えて美術鑑賞や音楽を楽しみながら寒さに立ち向かっては如何でしょうか?

JK-Blogをご覧の皆様方にはくれぐれも体調管理に留意をして風邪などひかぬようにお気をつけて頂きたいと思っております。

明日の晩、自在窯&ギャラリーでは先月終わったばかりの第7回「フランク永井歌コンクール」の慰労会を行います。

寒さがちょっぴり気になりますが…ご協力を頂いた多くの地域の方々との慰労会を楽しみたいと思っている私です。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2015年11月25日 17:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)