« 祝日の朝に聴いた「フランクのクリスマス」 | メイン | 1年間の締め括りを目前にして… »

2015年12月24日

クリスマス・イブはお天気に恵まれて…

今日はクリスマス・イブ

大崎市松山地域は、とても良いお天気です。

「クリスマスには雪があった方が良い」と、いう人もいますが…私はお天気の良いイブが最高だと思います。

明日からは寒くなるという天気予報ですが、寒い時に暖かいとすごく儲けたような気がして、私のご機嫌は良くなるばかりなのですが…

私も、子ども頃は年末年始が大好きでした。
大人になるにつけてどうでも良くなったりしていますが…冬休みに入ってしまった子どもたちにはとても楽しい時期だと思います。

この頃は、子ども達を取り囲む環境が大きく変化してしまい教育の格差」などという嫌な言葉が飛び交っていますが…あらゆる子ども達にとって教育環境に格差など無く、個人の持っている良いものを伸ばせるような環境づくりに大人たちは頑張るべきだと思いますし、特に政治力を是非発揮してほしいと願うばかりです。

今夜は、クリスマス・プレゼントを楽しみにして眠る子ども達が多いと思いますが…朝、目覚めた時に喜びを感じる子供たちが一人でも多いことを信じたいと思っている私です。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2015年12月24日 12:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)