« 新年明けましておめでとうございます | メイン | 新年会シーズン »

2016年1月 3日

お正月も早いもので3日経過して…

新しい年、2016年になって早いものでもう3日が経過しました。

年末に帰省していた京都からやって来た次男も、今日帰りました。

明日からの仕事始めの準備に向けて、それぞれが始動開始をしたようです。

明日・4日から通常国会も召集されるようで…最も早い開会となりそうです。

焦点は軽減税率になりそうです。
バラマキと批判をされている低所得の高齢者へ一人3万円を配る臨時給付金が計上されるようですが、選挙前の合法的な買収とも受け取れかねない補正予算案についての審議が十分に行われることを願っている私ですが…強い安倍政権はますます強さを増す1年になるのでしょうか。

迷いながらも揺れながらも常に十分に話し合って物事を進めてほしいと思うのですが…このような時代には白黒はっきりスッキリさせるよりも、その時々に最善と思われる方向に顔を向け、迷いながらも少しでも自分が信じる良い方向へ歩みを進めることが良いのではないかと思っている私なのですが…

自在窯&ギャラリーは1月8日(金)から営業を開始致しますので宜しくお願い申し上げます。

今日のガンディーの言葉「心は二面性を持っている。一方は高めようとする。他方は低下させる心だ。我々は、適正にそのことを映し出そう。そして、一方から一方の心を明確に分離することを学ぼう。」

投稿者 jizai3 : 2016年1月 3日 14:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)