« ギャラリーの鉢植えサクラが開花! | メイン | 大崎市誕生10周年記念「まつやま桜まつり」が開催! »

2016年3月19日

ギャラリーの鉢植えサクラが満開に!

自在窯&ギャラリーの鉢植えの八重サクラ満開になりました。

すごく可憐できれいです。

「一足早い春の訪れですね!」と言って、お客様たちも鉢植えサクラを見て日本人の大好きなサクラの開花を喜んでいらっしゃるようです。

サクラは日本を代表する花木であり、その品種は300品以上もあるそうですが…色も花の形も樹の形も様々です。    

鉢植えサクラがギャラリーに着いた時には細い枝と小さな芽だけでしたのでとても寂しく感じましたが…満開になった今はとても華やかです。

私はいつも水やりで失敗をしますので、今回は出来るだけ水を控えるようにして土が白っぽくなった時にだけ水をやるように気を付けているのですが、植え替えの時期などもタイミングを見てと…考えている私です。

昨日も今朝も暖かい朝を迎えて、幸せな気持ちになっています。

私たちには、新しい季節を向かい入れる心の準備はもう整っているようですね。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2016年3月19日 11:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)