« 大崎市誕生10周年記念「まつやま桜まつり」が開催! | メイン | 疑問を感じる公金の使われ方… »

2016年4月11日

サクラも震える強い風…

上記のBlog写真は、4月5日にギャラリーの構内で撮影したサクラです。

サクラの蕾が膨らんでいました。

次のBlog写真は、今日、4月11日(月)ギャラリに咲いたサクラです。

「松山地域内のサクラも今朝はきれいだったよ!」と、主人の同級生のMさんが話していました。

きれいに咲きましたが…今日の強い風に震えていました。

まさしく花散らしの風でピュ―ピューと呻り音をあげながら一日中吹きまくっていました。

今日ギャラリーでは、主人たち同級生のカラオケ会がありました。

月1回第二月曜日が集合日です。

昭和10年生まれと11年生まれの方々が集まって来ます。

「十・壱・カフェ」と名付けて元気な皆様方が集まって、おしゃべりをしたり、お茶やコーヒーを飲んだり、カラオケをして楽しい時間を過しています。

気の合う仲間たちとの会合は…いつも楽しそうです。

月一回の集まりは、今月都合が悪くても来月気軽にお参加出来るというメリットがあるようで、気軽に参加出来ていいし、毎月同級会をやっているようで楽しいという声がありました。

今日は、地元紙「おおさきタイムス社」の取材もありました。

それにしても、暖かさを感じてからの寒さは堪えますね。

寒暖の差がはげし過ぎて風邪でも引いたら困りますので、体調管理には十分気を付けなければと思います。

先日いらしたお客様は「咳が出なくなるのに2週間もかかってしまった」と、話していらっしゃいましたので…明日の朝は冷え込むそうなので気を付けたいと思っています。

今日のガンディーの言葉「精神は、善良な人々の仲間がいなければ、干上がってしまう。」    

投稿者 jizai3 : 2016年4月11日 17:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)