« 平気で公約を破り、断言した前言を覆そうとしている我が国の首相… | メイン | 信頼を失ってしまった東京のトップの姿に… »

2016年6月 4日

いろいろな発表会もたけなわで…

梅雨前のこの季節にはいろいろな発表会あるようです。

明日は、大崎市松山公民館2Fホールで午前10時から第2回「大崎カラオケ交流発表会」が開催されます。

その次の日曜日・6月12日には大崎市鹿島台に於いて第2回「歌と踊りの花舞台」が行われます。

6月9日(木)~12日(日)午前10時から午後6時まで、栗原文化会館に於いて第10回「夢玄面友会」能面展が開催されます。

面は角度によって表情を変えますが…よくよく見ますと能面は実に不思議な世界観を持っていますね。

この能面展で発表される能面は細かなところまで、全て手づくりだそうです。

先日、ポスターをお持ちになった方が熱を込めて話して下さいました。

1年を通して4月・5月・6月のこの時期と、実りの秋の時期にはいろいろな所で発表会が開催されますが…趣味を持っている方は皆さん元気ですし、活き活きなさっているようです。

「趣味を通しての友人は気心が知れてお付き合いをしていて楽しい!」と、いう声が上がっています。

充実した人生には本当に良き友人が大切だと思います。

大切な友と好きなことを通しての豊かな人生を送りたいものだと思う今日この頃の私です。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2016年6月 4日 13:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)