« 信頼を失ってしまった東京のトップの姿に… | メイン | イチローさん おめでとう! »

2016年6月10日

時間は貴重…

今日は「時の記念日」です。

Blog写真の時計は、子どもたちの大好きな三時のおやつの時間を指しています。

入梅の季節となりましたが…今日の大崎市松山地域にはきれいな青空が広がっています。~~カラッとした暑さです~~

連日のTVでは、時間の大切さを忘れたかのような問題が大きくクローズアップされ、都政の重要な案件は殆ど話されずに公私混同の金銭問題ばかりが話題になっています。

大切な時はどんどん過ぎて行くばかりです。

きっと歯がゆい思いをしながら、今回の出来事を見守っている人々も多いことだと思いますが…ひとたび失ってしまった信頼を回復するには莫大な時間を要する事だろうと思いながら…事の成り行きを見つめている私です。

「時の記念日」の今日は、純粋に三時のおやつの時間が楽しみだった頃が懐かしいと思っている大人たちも多いことだろうと思っている私です。

今日のガンディーの言葉「我々は、自分自身の運命の製作者である。」「純真さが自分の本性の中に深く沁み込んでいれば、純真さは影響を受ける。」

投稿者 jizai3 : 2016年6月10日 13:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)