« のど自慢の話で盛り上がりを見せる大崎管内… | メイン | パワフルな94歳!と、女性の活躍に期待して!! »

2016年7月31日

当店の最高齢者のお客様が、NHKのど自慢決勝大会で唄って…

今日の自在窯は「NHKのど自慢」の放映が終わってから急に混み合いました。

私たちは、数人のお客様たちと一緒にTVを観ました。

皆様たちは、自宅でTVを観てからギャラリーに来て下さいました。「Y子さんの黒いドレス、ステキだったね!とても良かった!!」と話していました。

当店の最高齢者のお客様Y子さんが唄う順番になりますと…私たちは緊張感に包まれました。

Y子さんは、ピーンと背筋を伸ばして、いつものようにご当地ソング・美波京子さんの「雨の松島」を歌唱しました。
~94歳とは思えないような歌声でした~

TVが終わってしばらくしましたら…Y子さんから「お世話様でした。面白かったです。でも少し疲れました。」という℡が入りました。

上記のBlog写真は、ちょうど℡が入った時のギャラリーの様子です。

今日の客様たちは、のど自慢で歌唱した方の曲を唄ったり、いつもとは少し違う雰囲気で歌を楽しんでいらっしゃいましたが…歌を愛する方々の表情は穏やかでとても和やかでした。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2016年7月31日 15:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)