« 今朝、6時少し前の大きな揺れに… | メイン | ストレート勝ちに大喜びの私たち… »

2016年12月 1日

今日から12月…

Blog写真は、先日、自在窯のお客様Yさんが描いて下さった来年の絵馬です。

とさかが赤くてとても元気そうな来年の干支が描かれています。    

酉年は元気な人が多いと聞いたことがありますが…私が知っている酉年生まれの人たちはやはりみんな元気そうで、活き活きしている人達が多いようです。

2016年ももう最後の月になってしまいました。

今年はいろいろあって、とても慌ただしい1年を過した感じがしていますが…きっと大晦日まで忙しいままだと思います。

食の細かった主人ですが、主人のつくった器に少しずつ盛って出すようにしましたら…食べてくれるようになりました。

まるで「おままごとごっこ」をしているようで…工夫が出来ることを楽しんでいる私です。

ぐい吞みなどに少量の盛り付けをすることは意外と面白いものですね。

多くの人達に助けられながら何とか毎日を過ごしていますが、自宅の居間を病院の個室だと思っての暮らしにも少しずつですが…慣れてきました。

主人も少しずつではありますが、出来ることが増えてきて嬉しそうです。

寒さに気を付けながら、日々の老老介護に頑張るつもりでいる私たちです。

「自在窯」は、12月25日まで営業をして、2017年の幕開けは1月13日からの営業とさせて頂きますので宜しくお願い致します。

尚、冬季期間中の悪天候の際には臨時休業とさせて頂きますので、重ねて宜しくご了承願います。

今日のガンディーの言葉「大きな事ではなく、良い事を考えよう。」

投稿者 jizai3 : 2016年12月 1日 18:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)