« 自在窯の営業時間の変更について | メイン | 見事なサクラの開花に… »

2017年4月16日

花見日和の今日は松山さくらまつり

上記のBlog写真は「自在窯」の構内で、今にも咲こうとしているサクラの木です。

昨日よりはすごくつぼみも膨らんでいますが…開花はもう少しのようです。

今日は「松山さくらまつり」が開催されます。

会場は松山御本丸公園内の野外ステージとなっています。

大崎市に今朝吹く風はとてもやわらかく春の到来を確実に伝えてくれています。

本当に春らしくなって気持ちも明るくなってきますが…「北朝鮮問題」だけは心配で心配で堪りません。

対話が無理であっても戦争だけはどんなことがあっても避けてほしいと願います。

ちょっとしたことで大きな事に繋がってしまう出来事はよくあることですが…暴力からは何も生まれないことを歴史が証明していることを決して忘れないでほしいと心から願っているのですが…

平和であることの尊さを噛みしめながら「自在窯」に咲く構内のサクラの開花を見守っている私です。

今日のガンディーの言葉「人生は安楽なことではない。棘がいっぱいある。」「忍耐を失う時、非暴力を失うと同様、真理を失う。」

投稿者 jizai3 : 2017年4月16日 10:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)